【お知らせ】9/5より出張専門となりました。患者様のご自宅 または レンタルスペース 「Base Ozone」 で施術を致します。

Q&A

保険は効きますか?

当院は保険の取り扱いはしていません。

完全自費施術です。

治療は痛いですか?

指圧の強さは患者様の状態により調節しますのでご安心ください。

事故のないよう適正圧を心掛けています。

骨格調整が怖いんですが・・・

最初はごく軽くしか行いませんし、患者さまに合った強さでしか行いません。

もし不安でしたら遠慮なくおっしゃってください。

骨格調整は関節のズレを整え癒着をはがし、1個1個の骨がバラバラに動けるようにする手技です。

関節が癒着して筋緊張が起きている場合、指圧してもなかなか取れません。

繰り返し調整することで正しい関節の状態に戻すことが目的です。

最初怖いというイメージを持たれている方でも、これなら全然大丈夫ですと言われます。

施術を受けたことが無くて緊張します。

治療院での施術が初めての患者さまは多く来院されています。

私ひとりしかいませんし、ゆったりとAMラジオを流していますので肩の力を抜いてご来院ください。

最初は何されるか不安で身構えてしまいがちですが、2~3回受けると受け慣れてきますので自然とリラックスして受けていただけます。

リラックスして身を任せていただくとより効果が上がります。

最初から強く施術することはありませんのでご安心ください。

それからカルテご記入時に、「施術を受ける上で不安な点」を記入する欄を設けていますので、不安なことを遠慮なくご記入ください。

どの位のペースで通えば良いですか?

上向きに改善していくには、一般的に週1回以上が望ましいです。

ただし重症で仙腸関節の癒着が強く足首も固い場合は元に戻る力も強いため、週2~3回以上必要な方もみえます。

逆に軽症でセルフケアをしっかりされる方は、2週間に1回のペースでも上向くことがあります。

最初のうちは通院間隔をつめていただき、安定してきたら間隔を延ばしていくことをお勧めします。

治療期間はどれ位かかりますか?

どれ位かかるかは重症度と、ご自身がどの程度まで改善したいかによって変わります。

例えばぎっくり腰の痛みが数回の施術で引いたとしても、本当の意味で改善したとはいえません。

骨盤が整い、全身の骨格が整い、筋肉に弾力がでて、内臓機能が正常に働き、柔らかい表情になり、元気が内から湧きでてくるようになって初めて本当の意味で改善したといえます。

妊娠中でも施術してもらえますか?

妊娠中でも施術可能です。

仙腸関節のズレを整え癒着をはがしておくことは、安産のために必要です。

またお母さんの骨盤は赤ちゃんの住み家です。

赤ちゃんにとって居心地良い環境を整えるためにも、骨盤を整えておくことが大切です。

産後骨盤調整はやっていますか?

はい。産後は骨盤下部が開いてしまいますので、股関節が内旋して反り腰になったり、O脚になったり、股の下に隙間が出来たり、腰痛になったりと、さまざまなトラブルを抱えやすくなります。

骨盤は出産により大きなダメージを受けるため、早めに骨盤調整によって仙腸関節のズレを整えることが大切です。

回数券やクーポンは取り扱っていますか?

当院は治療院という立場上、回数券やクーポン、割引などは取り扱っていません。

特に身体に不調が無くても施術を受けられますか?

はい。腰痛や首の痛みなどの症状が無い方でも施術を受けていただけます。

領収書はもらえますか?

基本的に毎回領収書を発行しています。不要な場合は遠慮なくお伝えください。